あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

近況…

ども、あいむ(´・ω・`)です。

 また更新期間があいてしまいました。

やはり「継続させる事」って難しいですね…( ;∀;)

やっぱ辞めた方が…って思う時にに… 

 

ほ…☆がついてるー!!Σ(゚д゚*)!(見てる方がいらっしゃる!!)

大変恐縮です!ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)

 

 

実は2018年に入ってから就活してないんです…

 

「家事手伝い」をこなしながら地味に暮らしております(笑)

 求人サイトはこまめにチェックしてます。なかなか自分に希望にマッチする求人が見つからないのです…(言い訳)

自分が積極的でないのもありますが、「募集中の求人を手当たり次第に当たる」というやり方も如何なものか?という考えがあったりするんです。

不採用になったら何だか「無駄な労力を使った」というか「貴重な力を使ったのに」という気分になる…というか。上手く言葉には出来ない…

この歳になると立ち直りに時間がかかってしまって…

 

我ながら情けないです(´・ω・`)

 

市の健康診査で「特定保健指導」通知を貰ってしまいました… 

f:id:aim726:20180410221538p:plain

 

メタボリックシンドローム」というヤツです(涙)

心当たりありまくりです(自爆)

 前職から健康診断で少し注意はされていたのですが、無職になってから運動を殆どしなくなったのと、一日2食の日が時々あったので、それが祟ってしまったと思います。

生活改善という課題が増えてしまいましたが、やはり何をするにも健康が第一なんで、メタボ改善にも努めます(ノ∀`)

 

 

 ぼちぼち就活を再開します。

 いつまでもクヨクヨしてはいられません。生活費を稼がねばならんので!(`・ω・´)

 

派遣会社の登録にはちょっと抵抗があるんですが…

実は派遣会社には3社登録させていただいていたのですが、その内の2社はすっかり連絡が来なくなってしまいました。

時々こちらから求人があるか何度か電話で問い合わせをしていたんですが…

「今のところ良い案件はないですねー(´・_・`)(棒読)」

という回答しか貰えなかったので、現在は問い合わせるのを辞めました。

 

残りの1社は現在でもほぼ毎日、テンプレの様な案件メールが届きます。

そこの派遣会社は…前日までは「お顔合わせ」と担当が云ってたのに、当日になって「これから面談していただきます」と云われ…結局は全部不採用。

 

こんな感じの事が2回連続あったのです。  

 

…これは派遣会社としては「よくある話」なのか…? 当時は凹みました…orz

 

そんな事を引き摺っていて、派遣会社の登録にはちょっと抵抗がありますが、気になる職場を見つけたらまた登録します…良いご縁を信じてみます。

 

 パートかアルバイト採用も視野に入れます。

 前職が正社員で、再就職も正社員を視野に入れてましたが、今は正社員になる気は全くなくなりました。

 

前職を辞めた理由は、ある一人の同僚との人間関係が良くなかった時期があり、抑うつ状態になって、会社を休む事が増えました。

その時期にちょうど会社で早期退職者募集を始めたので応募したからなんです。

 

当時は辞めるつもりは全くなかったのですが、上司と面談を何回もさせられました。

その面談に割とありがち(!?)な「もう君はこの会社には要らない」とか「他の同僚も君が居て迷惑」とか散々云われ続けまして…

ついに心がポッキリ折れて、早期退職に応募する事をを決めました。

「退職します」と云った時の心の解放感…今でも忘れられない感覚です。

 

今は辞めて大正解だったと思っています。

 

 

 

 

 …まぁ過去の事をグズグズ云っても仕方がないのはわかっています。

何らかの参考とかにお笑いのネタになればいいのかもしれないですが、別に面白い事ではないので今後は気をつけます。

 

 

 

**…**…**…**…**…**…**…**
最後まで御覧いただき
ありがとうございました。(*´ω`*)
**…**…**…**…**…**…**…**