あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

ダイソーの『COORDI』シリーズのノートを買ってみた

このBlog、何か就活やら自堕落生活やら鬱々した感じの記事しか書いてないので、何か他の話題でも書こうかと思います。

「文房具大好き」というグループにも入ってますし。

最近購入した文房具の事でも書いてみようかなと思います(*´ω`*)

 

 

ダイソーの『COORDI』というシリーズの文房具

f:id:aim726:20190725022648p:plain

  

min-100.com

ダイソーさんのページには紹介記事がなかったので「みん100」サイトのリンクを張ってみました。

 

これを初めて見た時に即座に

何か トラベラーズノートに似てる!(苦笑) って思いました。

ですが宣伝ポスターに「作ろう、自分好みの組み合わせ」というキャッチフレーズを見たので、本家とは違うテーマだから、まぁ…いいのかな。

 

今回買ってみたものは

*ノートカバー(グレー)

*リフィルノート(罫線)

*リフィルノート(グリッド)

*インデックスシール(パステル) 

の4点です。

どんな感じの品物か軽く紹介してみます(`・ω・´)

 

 

 ノートカバー(グレー)

f:id:aim726:20190819023005p:plain


 こちらの商品は300円です。

色は黒・茶色・グレーの3種類あるようです。

本家トラベラーズノートにはないグレーをチョイスしてみました。

無地のリフィルノートのおまけ付き。

合成革なので、劣化する時はどんな感じになるんだろうなぁ…ちょっと気になります。

 

 

リフィルノート(罫線)

f:id:aim726:20190819023018p:plain

 

 こちらは100円です。

 6mm幅です。個人的には使いやすい罫線です。

 

リフィルノート(グリッド)

f:id:aim726:20190819023030p:plain

 こちらも100円です。

5mm方眼です。割とハッキリ線が印刷されています。

 

インデックスシール(パステル)

f:id:aim726:20190819023044p:plain

 こちらも100円です。

 可愛いデザインで、材質は紙ではなくポリエチレンテレフタレートで、丈夫な作りになっています。模様も変に凝っていない、使いやすいデザインです。

横より上部に貼る方が良いかもしれません。

 

他にもマスキングテープやペンケース、スケジュールシールなどがありましたが、今回は購入を見送りました。

商品の雰囲気はどちらかと言えば女性寄りな感じがします(もちろん男性も使えます)

 

トラベラーズノートのお試しとして使っていいかもしれない。

昨年某テレビ番組で「外国人に人気の日本のお土産」としてトラベラーズノートが紹介されていました。

トラベラーズノートはなかなか良いお値段するので、買ってすぐ使わなくなったら後悔しそうな感じがします。

こっちの方で試しに使ってもいいかと思います。安価ですし。

合成革なんでお手入れ不要なところは良いですが、その代わり破損したら使えなくなってしまうことですかね。

あとは…100均はすぐ商品をチェンジしてしまうのでリフィルがいつまで手に入れられるか…?

 

さて、何を書こうかな…

 現時点では未定です。_(:3 」∠)_

スケジュールとかは既に他の手帳を使っているし…日記も別のノートに書いているし…

どうしようかな?なるべく早く決めよう_(:3 」∠)_

 

**…**…**…**…**…**…**…**
最後まで御覧いただき
ありがとうございました。(*´ω`*)
**…**…**…**…**…**…**…**