あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

もう5月…_(:3 」∠)_

気が付けばもう5月…新型コロナウイルスのせいで不要不急の外出を控えています。
食料品や日用品を買いに週に2回スーパーへ必要至急の外出(苦笑)以外は基本的に家にこもっています。

退屈は特にしていないのですが…

気がついたら母の介護生活に入ってました…

動作によっては自力で出来るのはまだ幸いなところですが、母の近くにいる時間が増えてます。

ゆえに所謂「自分の時間」があまり取れていない状態です。

因みにこのblogはどんな感じで書いてるかというと…
パソコンはデスクトップを使っている為、自分の部屋から持ち出せません。
文章はスマホで入力して、パソコンで画像作成と挿入して編集する…という結構面倒くさい手法を行っています。

ノートパソコンかタブレットを買おうかなぁと考えてはいるんですが…身分が身分(無職)なんで躊躇しています。悩む。
スマホ(iPhone)もバッテリーが持たなくなってきたし、そろそろ機種変更したいなぁ…


心療内科の診察を一時休止してます。

心療内科が少々遠方(会社勤めしてた頃に会社から行ける距離)にある為、コロナウイルス感染予防も兼ねて通院を一時休止しました。
一応電話診察も出来るのですが、今のところまだ問題がないかな…?


普通の生活に…

緊急事態宣言が1か月延長するとの事ですが、早く普通の生活に戻りたいです…
10万円…欲しい…(切実)
こういう時、無職であることが痛手です……


あまりネガティブなシメをしたくないので、うちに咲いたお花の画像でシメます。



f:id:aim726:20200410172925p:plain
↑うちのボケの花です…アホのように沢山咲いております。ある意味逞しい…


**…**…**…**…**…**…**…**
最後まで御覧いただき
ありがとうございました。(*´ω`*)
**…**…**…**…**…**…**…**