あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

【近況報告】最近のバイトとかインフルエンザとか(´・ω・`)

2024年新年すっかりあけてしまいましておめでとうございます 現在は交通警備員のバイトをしています。 インフルエンザA型に罹患しました… 今年こそはもっと色々な事がしたい。 2024年新年すっかりあけてしまいましておめでとうございます 気が付いたらもう4…

【近況報告】Twitterとかバイトとかやめちゃいました(´・ω・`)

お久しぶりの更新になります。何とか元気に生きてます_(:3 」∠)_ Twitterはあまりログインしなかったのでやめました… バイトは…契約終了になってしまいました。 長い髪も切っちゃいました! でも、このblogはやめません! 何か目次だけで要約されてる感じに…

気が付いたらすっかり新年があけてましたw

…ってもうそろそろ1月が終わってしまいますね(;´・ω・) ヘッダー画像と壁紙画像を変更しました。今年の壁紙は緑で四葉のクローバーにしてみました。単純でちょっと残念クオリティな壁紙画像ですが(苦笑)作るのも変更してみるのも良い気分転換になったかな?と…

アルバイトを始めました。

…前回の記事「手帳出し」より先に編集した記事になります。 バイトの採用が決まりました! しばらくblogの更新を止めてたのですが、実はその時に就職活動をしてました。 前職と同じ業界の会社に再就職しようとしてたのですが求人がなかなか見つからず、結局…

【今週のお題】2023年の手帳出し

今週のお題「はてな手帳出し」 …という事だそうで、現在編集中の記事を一旦中断して、急遽この記事を書いてますw 実は…2023年の手帳、ゲットしてます。 来年はほぼ日手帳のオリジナルサイズにしました。 やっぱりカズンよりオリジナルのサイズ感がしっくり…

中目黒へ散策に行ってきました。

先日(…と言っても2か月ほど前になってしまいますが…)ふと思い立って中目黒へ行ってきました。 中目黒…というと、とある界隈的にはたまらないお店が2か所ほどあるわけですが…何とか2か所とも自分はどちらも好きなので「ようやく念願の!」って感じです。…

新型コロナウイルスワクチン接種(3回目)をしてきました。

先日ワクチン接種(3回目)を受けに行ってきました。 1回目、2回目はファイザーでした。3回目はモデルナです。 今回は若い看護師さんが担当だったんですが、モデルナは接種時ちょっと痛みがありました。ファイザーの時は殆ど痛みがなかったんですが…ご年配の看…

歯の治療はひと区切りです………が。

………が??(´・ω・`)? 昨年の10月から歯医者に通っていました。 治療している奥歯付近の歯茎の化膿が原因でなかなか治療が進まなかったんですが、ようやく化膿が引いたので治療を一旦ひと区切りつけた、という感じです。 実は更に奥に親不知があるんですが、ま…

【今週のお題】2022年の手帳のこと。

ご挨拶がすごく遅くなってしまいました… 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年明けにこのblogのヘッダー画像と背景画像も変更したし、もう少し早く記事をUPする予定だったんですが、ちょうど今週のお題「手帳」との事…

Twitterアカウントを作ってみました(´・ω・`)

ふと、思い立ちました… Twitterのアカウントを作成してみました。おそらく自由気ままにつぶやくと思うんで、フォロワー募集!!ってガッツリ言えませんが、フォローいただけると嬉しいです(*´ω`*) サイドバーにモジュールも付けたのでこのblogでもツイートが…

【はてなブログ10周年特別お題】10年で変わったこと・変わらなかったこと…

…って記事も書いていたんですが、〆切に間に合わなかった…orz 間に合わなかったんですが、お蔵入りさせるのもアレなので早々に供養したいと思います。 はてなブログ10周年おめでとうございます! ↑ここでも書いてますw aim726.hatenadiary.jp 自分は2017年1…

【はてなブログ10周年特別お題】はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年おめでとうございます! はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみます(`・ω・´) ★ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 本名のアルファベットをちょっと変化をつけてみただけの簡単な由来です。 顔文字(´・ω・…

2022年の手帳を買い揃えました。

2022年は『ほぼ日手帳(カズン)』と『ほぼ日手帳(weeks)』を使うことにしました。 無職にジョブチェンジして生活スタイルが変わってしまってから使うのを一旦辞めてたのですが、毎年カバーのデザインをチェックする事がやめられず、欲しいと思ったカバーが出…

歯医者に通うことになってしまった(´×ω×`)

ある時、急に奥歯が痛くなりました。 過去に2回ほど治療したところだし、銀歯が取れてないし(取れたなら保管しておくはずなので)原因がわからないので、急遽近所の歯科クリニックへ行ってきました。 歯医者「あー…虫歯が出来てますねー」 (´・ω・`)「え?いや…

リフィルが売ってないので…(´・ω・`)

以前の記事に書いた↓のノートなんですが… 過去記事の再掲です…(-_-;) aim726.hatenadiary.jp aim726.hatenadiary.jp そろそろリフィルが使い終わるので、新しいリフィルを買おうと思ってたのですが…地元に売ってない…( ;∀;) …使い続けるのを断念します。残念…

離れた人が戻ってきた話とか近況とか。

またまた更新の間隔が開いてしまいました。 気が付いたら、一人暮らしになって11ヶ月経ちました。何だか時間が経つのが早いなぁ…と少し焦りを感じます。 以前、↓これを書いたのですが… aim726.hatenadiary.jp 2人共また連絡を取るようになりました。 自分は…

『奇特』という言葉の意味…

前回の記事で… aim726.hatenadiary.jp 「ホントの意味わかってる?」って指摘をいただきました(汗 『奇特』とは? 調べてみると… kotobank.jp き‐とく【奇特】[形動][文][ナリ]《「きどく」とも》1 言行や心がけなどがすぐれていて、褒めるに値するさ…

今まで親しかった人が離れていくお話。

独り暮らしになってから3ヶ月以上経ちました。少し時間に余裕が出来たせいか… ちょっとだけ寂しくなってきました。 とりあえずやるべき事をやっている時は寂しいなんて殆ど思わなかったんですが(汗) ま…まぁ最近メッキリ寒くなってきたのもあるかな?って思…

だいぶ落ち着いてきました(´・ω・`)

諸々の公的や保険などの手続きがだいぶ終わりました。 なかなか長い戦いでありました。 わからない事が結構多かったので、あまり手際は良くありませんでしたが、こう… 自分で自分にご褒美したい気持ちになりましたw …甘えですかね?(*^^*ヾ iPhoneのガラ…

ひとりぼっちのバースデー

本日は自分の誕生日です Happy Birthday to…ワタクシ!σ(o^∇^o) ぼっち暮らしになってから初の誕生日です。 高価なものではないですが夕飯は寿司にしたり、スーパーでちょうどケーキがセールだったので買ってきたり… 労いもかねて、主に「食」でお祝いしまし…

母が天国へ旅立ちました…

前回の更新があっという間にもう7月も後半です。 毎日バタバタしてるので1日が短く感じます。 6月頃に冷蔵庫の冷凍室が故障しました… これから夏になると、食べ物の保存が出来ないのはすごく困るので、買い換える事になりました。 あぁ…無職なのにデカい出…

もう5月…_(:3 」∠)_

気が付けばもう5月…新型コロナウイルスのせいで不要不急の外出を控えています。 食料品や日用品を買いに週に2回スーパーへ必要至急の外出(苦笑)以外は基本的に家にこもっています。退屈は特にしていないのですが… 気がついたら母の介護生活に入ってました… …

最近の雑誌の付録は力が入っている。

黒の小さめのショルダーバッグが欲しくてお店で探しても、ピンときたものがなかなか見つからなくて少し困ってたんですが、ファミマで気になるものをみつけました。 すみっコぐらし × CIAPANIC TYPY ショルダーバッグBOOK です! tkj.jp初めて「すみっコぐら…

ダイソーの『COORDI』ノートの使い道が決まりました。

先日買ったノートですが… aim726.hatenadiary.jp ようやく使い道が決まりました。 見出しにするほどの事ではありませんが(苦笑) 今回は簡単に書いてみようと思います。 本体には 表には何も付けてません。シンプルイズベスト! って思ってたんですが、これま…

ダイソーの『COORDI』シリーズのノートを買ってみた

このBlog、何か就活やら自堕落生活やら鬱々した感じの記事しか書いてないので、何か他の話題でも書こうかと思います。 「文房具大好き」というグループにも入ってますし。 最近購入した文房具の事でも書いてみようかなと思います(*´ω`*) ダイソーの『COORDI…

2020年になりました。

本年は喪中なんです… えーと…前回の記事でも書きましたが、喪中につき… aim726.hatenadiary.jp 新年のご挨拶は控えさせていただきます、と喪中ハガキは出したんですが、blogでもそう書くべきなのかわかりません(汗) 本年も無事でありますように… *大病を患…

2019年最後の記事ですφ(´・ω・`)o

また前回の記事からなんと半年以上も空けてしまいました。 以下の事情でなかなか落ち着かなかったんです…ここのところ、とりあえず落ち着いてきたので記事を書きます。 恐らく2019年最後の更新になると思います。 両親の体調 母は… 私が会社務めだった頃に大…

更新しなかった期間を振り返ってみる。

密林に派遣として働き、契約解除してからすっかり抜け殻状態になってしまい、気が付けば2019年になり、5月1日に元号が『平成』から『令和』に変わりました… ※例の「令和」額縁を持ったイラストにしようかと思ったんですが、流行遅れ感すごいのでやめました…

派遣で短期間働いたお話。

ども、あいむです(´・ω・`) 前回から3ヶ月以上経ってしまいました…継続するって難しい。 今年の夏は…レジャー的な事はちょっと自重しておりました。未だ無職ですし(苦笑) このブログを更新していない間、ほんの少し就業しておりました。 就業からだいぶ時間が…

市の特定保健指導の面談に行ってきました。

ども、あいむです(´・ω・`) 前回の更新から3ヶ月ほど経ってしまいました。連日暑い日が続いてますね。 熱中症対策もしっかりとしなければなりません。 事後報告になってしまいますが(汗) ちょっと心機一転…というほど大袈裟なものではありませんが、blogのレ…