あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

2019年最後の記事ですφ(´・ω・`)o

また前回の記事からなんと半年以上も空けてしまいました。
以下の事情でなかなか落ち着かなかったんです…

ここのところ、とりあえず落ち着いてきたので記事を書きます。
恐らく2019年最後の更新になると思います。

両親の体調

母は…

私が会社務めだった頃に大腸がんで入院後、現在は抗がん剤治療中なんですが…腹水が溜まっている状態です。
今のところ自宅で療養してます。


父は…

9月に天に旅立ちました……

家族で唯一私が最期まで看取りました。
ある日「息が苦しい、身体に力が全く入らない」と言って、急遽救急車を呼んで病院へ行ったら緊急入院することになり、診察してもらったところ…

肺がん(末期)+間質性肺炎急性増悪 でした。

手術は不可能との事で、集中治療室(※個室ではない)で緩和ケアを実施しました。
入院期間は25日間。ほぼ毎日お見舞いに行っていました。
日に日に容態が悪化しているのが目に見えて私としてもとても辛かったです。
集中治療室(※個室ではない)から普通の個室に移動を勧められたので「あぁこれはもしかして…」と思いながら個室に移動をお願いしました。
個室に移動した後すぐに息を引き取りました。

入院中は他人のお見舞いを一切断っていたので、家族葬で最後のお見送りしました。

その後は国民年金やら保険の事やら車の名義やらで色々わからない事が多くて面倒大変です。まだ全て終わってないです。
なんせそんな事を全く話す機会を設けなかったから。
末期になってからでは最早手遅れ。何もかも話す時間を作るのがすごく困難になる。

だから『人生会議』大事やで (小藪)

アレのポスターに非難があったらしいですが、個人的には彼には全面的に同意です!



先日の台風で…

関東に直撃!のあの台風15号で…

家の屋根に大ダメージを食らいました…

幸い雨漏りはしてないものの、屋根の鉄板部分は全て吹っ飛んでしまい、板が殆ど腐っている状態とのことで、屋根のボードを総取り換えを先月完了しました。
おかげでこの後の台風20号では何とか無事でした。
屋根のリフォームは…本当はもっと前にやるべきだったんですが…なかなかオーダーする決心が出来ませんでした。
これもオーダーするきっかけになったのでポジティブに考える事にしておきます(苦笑)

どうしようと悩んでる場合では…ないんですが…

現在収入が無いのに、一気に大出費がかさんで頭を抱えています。

父が亡くなってから母も少し元気がなくなってしまい、現在は付き添う時間が少しずつ増えてます。

てな感じで、就職活動が出来ない状態です。

カツカツでうつになる隙が無い。(まぁそれは良い事ではあるけども…)

うーむ…そろそろ働きたいと思ってたんですが、状況が落ち着くまではしばらくは無理そうです。
私は「個人の時間を過ごす」のは割と重要な事だと思っているんですが、時々どう行動すればストレスを受けなくて済むか考えていたりもしてます。

来年は良い一年になりますように。

少ない更新でしたが、2019年もこのBlogをご覧頂きありがとうございました。
f:id:aim726:20191224142546p:plain
【2019年12月25日 1:45 追記】「残り1週間」って修正し忘れてるやんけー(恥)

2020年も読んでいただければ幸いです。もう少し沢山記事を更新しなきゃだね…

クリスマスの予定ですか?美容院の予約を入れました。
ん?クリぼっち?なんすかソレ?美味しいんですかね?w


少し早いですが…良いお年をお過ごし下さい。

**…**…**…**…**…**…**…**
最後まで御覧いただき
ありがとうございました。(*´ω`*)
**…**…**…**…**…**…**…**