あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

【はてなブログ10周年特別お題】はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年おめでとうございます!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみます(`・ω・´)

★ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

本名のアルファベットをちょっと変化をつけてみただけの簡単な由来です。

顔文字(´・ω・`)ショボーン は気に入りすぎてて良く使っているのであえて付けてみました。

はてなブログを始めたきっかけは?

Twitterでは呟けない事を書きたいと思ったのがきっかけです(Twitterのアカウントがありますが、あえて非公開にさせて下さい…)

★自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りは今のところは無いです。いい記事書けるようになりたいものです。

★ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ネタが思いついた時に、すぐにでも書きたくなりますが…いかんせん仕事が遅いもので、世間の旬な話題が書けないです…

★下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

現在7記事くらいあります。メモ的に残しているものや旬が過ぎてしまった話題がお蔵入りになってます。

1つだけ継続的にやっている内容の記事がありますが、記事も長くなりそうなのでそろそろ掲載するか連載的にするか考えてもいいかもしれません。

★自分の記事を読み返すことはある?

あります。同じ内容を繰り返し書かないようにするため…

★好きなはてなブロガーは?

気になる特定のブロガーさんは特にいませんが、気になる記事は毎回拝見させていただいております。スターもぽんぽん投げております(笑)

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからも利用していきたいので、よろしくお願いします。

★10年前は何してた?

抑うつ状態でダメージ受けてる会社員でした。別の10周年特別企画お題で書こうと思っております(←話題を引っ張るのか?)

 

★この10年を一言でまとめると?

激動の10年!

って言葉しか思いつきませんでした。

 

ギリギリになってしまった…というか遅刻になっちゃったかな(;^_^A

今後もこのblogを見てくれると嬉しいな、と思います。

 

f:id:aim726:20210618015520p:plain

**…**…**…**…**…**…**…**
最後まで御覧いただき
ありがとうございました。(*´ω`*)
**…**…**…**…**…**…**…**