あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

新型コロナウイルスワクチン接種(3回目)をしてきました。

先日ワクチン接種(3回目)を受けに行ってきました。

f:id:aim726:20220416020253p:plain

1回目、2回目はファイザーでした。3回目はモデルナです。

今回は若い看護師さんが担当だったんですが、モデルナは接種時ちょっと痛みがありました。ファイザーの時は殆ど痛みがなかったんですが…ご年配の看護師さんだったからかな?

接種当日は特に異常がなかったんですが、翌日から副反応が出てきました。

38.0℃の高熱と複数個所の筋肉痛と関節痛がありました。高熱は1日で治まって、筋肉痛と関節痛は4日くらい続きました。関節痛が一番しんどかったです…身体の動きが制限されてしまうので。

副反応を体験すると4回目接種するか迷ってしまいますね(´・ω・`)

恐らく9月か10月あたりに市から接種クーポンが来ると思いますが、それまで情勢がどうなるか次第ですね。

 

**…**…**…**…**…**…**…**
最後まで御覧いただき
ありがとうございました。(*´ω`*)
**…**…**…**…**…**…**…**

 

【2022.04.28  0.14 追記】すみません…タイトルを変更しました…