あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アルバイトを始めました。

…前回の記事「手帳出し」より先に編集した記事になります。 バイトの採用が決まりました! しばらくblogの更新を止めてたのですが、実はその時に就職活動をしてました。 前職と同じ業界の会社に再就職しようとしてたのですが求人がなかなか見つからず、結局…

【今週のお題】2023年の手帳出し

今週のお題「はてな手帳出し」 …という事だそうで、現在編集中の記事を一旦中断して、急遽この記事を書いてますw 実は…2023年の手帳、ゲットしてます。 来年はほぼ日手帳のオリジナルサイズにしました。 やっぱりカズンよりオリジナルのサイズ感がしっくり…

中目黒へ散策に行ってきました。

先日(…と言っても2か月ほど前になってしまいますが…)ふと思い立って中目黒へ行ってきました。 中目黒…というと、とある界隈的にはたまらないお店が2か所ほどあるわけですが…何とか2か所とも自分はどちらも好きなので「ようやく念願の!」って感じです。…

新型コロナウイルスワクチン接種(3回目)をしてきました。

先日ワクチン接種(3回目)を受けに行ってきました。 1回目、2回目はファイザーでした。3回目はモデルナです。 今回は若い看護師さんが担当だったんですが、モデルナは接種時ちょっと痛みがありました。ファイザーの時は殆ど痛みがなかったんですが…ご年配の看…

歯の治療はひと区切りです………が。

………が??(´・ω・`)? 昨年の10月から歯医者に通っていました。 治療している奥歯付近の歯茎の化膿が原因でなかなか治療が進まなかったんですが、ようやく化膿が引いたので治療を一旦ひと区切りつけた、という感じです。 実は更に奥に親不知があるんですが、ま…

【今週のお題】2022年の手帳のこと。

ご挨拶がすごく遅くなってしまいました… 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年明けにこのblogのヘッダー画像と背景画像も変更したし、もう少し早く記事をUPする予定だったんですが、ちょうど今週のお題「手帳」との事…