あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今まで親しかった人が離れていくお話。

独り暮らしになってから3ヶ月以上経ちました。少し時間に余裕が出来たせいか… ちょっとだけ寂しくなってきました。 とりあえずやるべき事をやっている時は寂しいなんて殆ど思わなかったんですが(汗) ま…まぁ最近メッキリ寒くなってきたのもあるかな?って思…

だいぶ落ち着いてきました(´・ω・`)

諸々の公的や保険などの手続きがだいぶ終わりました。 なかなか長い戦いでありました。 わからない事が結構多かったので、あまり手際は良くありませんでしたが、こう… 自分で自分にご褒美したい気持ちになりましたw …甘えですかね?(*^^*ヾ iPhoneのガラ…

ひとりぼっちのバースデー

本日は自分の誕生日です Happy Birthday to…ワタクシ!σ(o^∇^o) ぼっち暮らしになってから初の誕生日です。 高価なものではないですが夕飯は寿司にしたり、スーパーでちょうどケーキがセールだったので買ってきたり… 労いもかねて、主に「食」でお祝いしまし…

母が天国へ旅立ちました…

前回の更新があっという間にもう7月も後半です。 毎日バタバタしてるので1日が短く感じます。 6月頃に冷蔵庫の冷凍室が故障しました… これから夏になると、食べ物の保存が出来ないのはすごく困るので、買い換える事になりました。 あぁ…無職なのにデカい出…

もう5月…_(:3 」∠)_

気が付けばもう5月…新型コロナウイルスのせいで不要不急の外出を控えています。 食料品や日用品を買いに週に2回スーパーへ必要至急の外出(苦笑)以外は基本的に家にこもっています。退屈は特にしていないのですが… 気がついたら母の介護生活に入ってました… …

最近の雑誌の付録は力が入っている。

黒の小さめのショルダーバッグが欲しくてお店で探しても、ピンときたものがなかなか見つからなくて少し困ってたんですが、ファミマで気になるものをみつけました。 すみっコぐらし × CIAPANIC TYPY ショルダーバッグBOOK です! tkj.jp初めて「すみっコぐら…

ダイソーの『COORDI』ノートの使い道が決まりました。

先日買ったノートですが… aim726.hatenadiary.jp ようやく使い道が決まりました。 見出しにするほどの事ではありませんが(苦笑) 今回は簡単に書いてみようと思います。 本体には 表には何も付けてません。シンプルイズベスト! って思ってたんですが、これま…

ダイソーの『COORDI』シリーズのノートを買ってみた

このBlog、何か就活やら自堕落生活やら鬱々した感じの記事しか書いてないので、何か他の話題でも書こうかと思います。 「文房具大好き」というグループにも入ってますし。 最近購入した文房具の事でも書いてみようかなと思います(*´ω`*) ダイソーの『COORDI…

2020年になりました。

本年は喪中なんです… えーと…前回の記事でも書きましたが、喪中につき… aim726.hatenadiary.jp 新年のご挨拶は控えさせていただきます、と喪中ハガキは出したんですが、blogでもそう書くべきなのかわかりません(汗) 本年も無事でありますように… *大病を患…