あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

今まで親しかった人が離れていくお話。

f:id:aim726:20201102001411p:plain

独り暮らしになってから3ヶ月以上経ちました。少し時間に余裕が出来たせいか…

 

ちょっとだけ寂しくなってきました。

とりあえずやるべき事をやっている時は寂しいなんて殆ど思わなかったんですが(汗)

ま…まぁ最近メッキリ寒くなってきたのもあるかな?って思っておこうかな(苦笑)

 

 今回はちょっとうつうつした話題になります…

 

母の看護中にあったこと…

元彼からTwitterのフォローをされました。

私のアカウントがバレました(笑)別に教えてないんですが…

その元彼は高校時代から6年間くらいお付き合いしてました。

現在は既婚者で娘さんがひとりいます。

 

Twitterで色々やりとりをすると、たまたまちょっとえっちな話題が出たら「ムラムラしてきたアピール」してきたりして、所謂『ウザ絡み』をしてきました。

『おや、最近奥さんとはやってないんですか?』

なんて送ってみると…

『たまにしてるよ』

と返ってきて

『なんだ、じゃあ間に合ってますね?( ̄∇ ̄;』

とか返してみたりとか。

 

私も心の余裕が無くてイラッとしながらもテキトーにメンションしていましたが、奇しくも母が天に旅立った日にフォロー解除されていました。

 

なんなんだ(

 

…これで良かったかもしれません。さようなら。

 

 

寂しさからか私は別の男友達にLINEメッセージを送ってみました。

彼は糖尿と白内障を患ってしまったらしく、素っ気ないレスが返ってきました。

まぁ疾患がある時は余裕なんて無いよね…とも思ったんですが、しかしちょっとだけショックでもありました。

 

 

まぁ実は彼も元彼だったりします。

別れてからも数年は友人としての付き合いがありました。

今振り返ると…私、無意識に未練たらたらだったのかな…って考えたら今は吹っ切れました。

 

 さようなら…

 

やはり結婚を考えるべきかな…

 最近Twitterのフォロワーさんが結婚する人が多くて…自分も結婚した方がいいのかな?なんて考えるようになってしまいました。

しかし私は男性を見る目が絶望的に無い。恋愛に関しては失敗の連続でした。

知人に紹介を受けた事もあったんですが…それも上手くいかなかったし。

 

どうすればいいのかわからない…こればかりは。 

 

こんな色々と難がある私にお付き合いしてくれる危篤(爆)…もとい奇特な方は居るだろうか? 

出会いが欲しいけど、また失敗しそうで怖いんです。

こういう失敗を恐れるくらい気持ちが弱っている時に探すのは余計にダメなんだろう。

 

そんな寂しい時は、何らか夢中になれる事で気持ちを紛らわしていくしかないのかなぁと思うのでした。どこまで紛らわす事が出来るか。

 

もう少しうつうつしてしまいそうです…  

 

**…**…**…**…**…**…**…**

最後まで御覧いただき

ありがとうございました。(*´ω`*)

**…**…**…**…**…**…**…**