あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Twitterアカウントを作ってみました(´・ω・`)

ふと、思い立ちました… Twitterのアカウントを作成してみました。おそらく自由気ままにつぶやくと思うんで、フォロワー募集!!ってガッツリ言えませんが、フォローいただけると嬉しいです(*´ω`*) サイドバーにモジュールも付けたのでこのblogでもツイートが…

【はてなブログ10周年特別お題】10年で変わったこと・変わらなかったこと…

…って記事も書いていたんですが、〆切に間に合わなかった…orz 間に合わなかったんですが、お蔵入りさせるのもアレなので早々に供養したいと思います。 はてなブログ10周年おめでとうございます! ↑ここでも書いてますw aim726.hatenadiary.jp 自分は2017年1…

【はてなブログ10周年特別お題】はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年おめでとうございます! はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみます(`・ω・´) ★ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 本名のアルファベットをちょっと変化をつけてみただけの簡単な由来です。 顔文字(´・ω・…

2022年の手帳を買い揃えました。

2022年は『ほぼ日手帳(カズン)』と『ほぼ日手帳(weeks)』を使うことにしました。 無職にジョブチェンジして生活スタイルが変わってしまってから使うのを一旦辞めてたのですが、毎年カバーのデザインをチェックする事がやめられず、欲しいと思ったカバーが出…

歯医者に通うことになってしまった(´×ω×`)

ある時、急に奥歯が痛くなりました。 過去に2回ほど治療したところだし、銀歯が取れてないし(取れたなら保管しておくはずなので)原因がわからないので、急遽近所の歯科クリニックへ行ってきました。 歯医者「あー…虫歯が出来てますねー」 (´・ω・`)「え?いや…

リフィルが売ってないので…(´・ω・`)

以前の記事に書いた↓のノートなんですが… 過去記事の再掲です…(-_-;) aim726.hatenadiary.jp aim726.hatenadiary.jp そろそろリフィルが使い終わるので、新しいリフィルを買おうと思ってたのですが…地元に売ってない…( ;∀;) …使い続けるのを断念します。残念…

離れた人が戻ってきた話とか近況とか。

またまた更新の間隔が開いてしまいました。 気が付いたら、一人暮らしになって11ヶ月経ちました。何だか時間が経つのが早いなぁ…と少し焦りを感じます。 以前、↓これを書いたのですが… aim726.hatenadiary.jp 2人共また連絡を取るようになりました。 自分は…

『奇特』という言葉の意味…

前回の記事で… aim726.hatenadiary.jp 「ホントの意味わかってる?」って指摘をいただきました(汗 『奇特』とは? 調べてみると… kotobank.jp き‐とく【奇特】[形動][文][ナリ]《「きどく」とも》1 言行や心がけなどがすぐれていて、褒めるに値するさ…