あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

2018年初記事です。

f:id:aim726:20180116230506p:plain

 

ども、あいむ(´・ω・`)です。

2017年もあっという間に過ぎ、新年のご挨拶も出来ませんでした(汗) 

「blogを継続する事に難しさ」を痛感しております。

公開してまだ日の浅いblogですが、本年もお付き合いただければ幸いです。

 

 

 今回はこのblogの更新が滞っている理由のひとつのお話をしてみようと思います。

(※実は複数あるんですよ)

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

サービス開始から地味にハマってます。

動物みんな可愛いですね。自分はアポロとハンナとアクリルがお気に入りです。

実はスマホ版が初めてのplayなんですが、なんでDS版からやらなかったんだろう?と思いました。 DS版もやってみたいなぁ(・ω・)

 DS版では「ゆったりスローライフ」というキャッチフレーズがあった気がするんですが、スマホゲームになったらスローライフでなくスマートライフになってる様な気がします(苦笑)

 

 

しかし個人的につらい事が一つだけあります。

 キャンプ場に入れられるゲストの定員数が決まっているので、入れ替えの時に動物に帰ってもらわなければならない事です。

 動物みんな可愛いし好きなので、帰ってもらうのに躊躇してしまうというか(苦笑)

たかだかゲームなんですけど、ここまでキャラクターに愛着持てるゲームをやるのは久しぶりなのです。

今後もスローライフ(笑)でplayしていきます。

 

 

 

 

**…**…**…**…**…**…**…** 

最後まで御覧いただき

ありがとうございました(*´ω`*)

**…**…**…**…**…**…**…**