あいむ(´・ω・`)の日記

社会の底辺でゆるゆると生活する40代独身非正規労働者女性の徒然日記。

更新しなかった期間を振り返ってみる。

密林に派遣として働き、契約解除してからすっかり抜け殻状態になってしまい、気が付けば2019年になり、5月1日に元号が『平成』から『令和』に変わりました…

 

f:id:aim726:20190415004912p:plain

※例の「令和」額縁を持ったイラストにしようかと思ったんですが、流行遅れ感すごいのでやめました…

 

 

 はてなさんから1年間以上ブログ継続で「振り返りませんか?」というメールが届き、ここのところメッキリ更新してなかったので、更新しなかった期間の事を少し振り返ってみようと思います。

 

「市の特定保健指導」の期間修了後…

2018年11月に指導期間が修了しました。

(・ω・)どんな事でしたっけって??↓こんな事でした。

aim726.hatenadiary.jp

 

 結果は…体重は殆ど変化がありませんでした!が… 

「メタボ」から「メタボ予備軍」という感じになりました(苦笑)

まぁ…これはこれで良かったのかな?

目標を4つ決めていたんですが、それぞれ軽く反省してみます…

 

1・一日3食 

 午前中から予定が入らなかった時は朝食を抜いてました。習慣を戻すのがなかなか難しい…夜更かしも結構やってました。

 

2・塩分を控える

…というよりお菓子とかの間食を極力控えてました。最初は口が寂しくなる時が辛かったんですが、2週間程で慣れました。

 

3・汁物は1日1杯

2と共通している感じの目標ですが、味噌汁(スープ)は1日1杯!は守ってました。これは余裕です。

4・ 休日はウォーキング(在宅の場合はストレッチ)をする

在宅が多かったです…あまり出費を出したくないんで積極的に家を出る事が多くなかったので運動不足でした。

 

 

 決して高くないはずのハードルですが、やはり自分には不摂生な生活を直すのが一番難しかったです。未だに直せてません(自爆)

 

現在は保健指導を受けてませんが、毎日体重・血圧・基礎体温を測る事にしています。

ちょっと高血圧気味かもしれません…

 

就活は…

某求人サイトで見つけた某〒のバイトについて直接電話で問い合わせをしました。

何故だかまた「物流系」を選んでしまいました。これまた有名な公社です。

 電話で問い合わせるも…通話中で繋がらない。

 別の電話番号が書いてあったので、その番号で再度電話をしてみました。

 やっと電話が繋がった!出たのはオペレーターのお姉さん。

「今、採用担当が席を外してますので、折り返しお電話差し上げます」

と言われたので、折り返しの電話を待つことにしました。

 

2営業日待ちましたが、電話は来ませんでした。着信履歴ナシ。

今振り返れば2営業日も待ったところから間違っていたかもしれません。

 

 再度問い合わせを試みるも…また電話が繋がらない…ひたすら粘って電話を繰り返してみました。

そして、 やっと繋がった!!

 相手の会社側の方は慌てている様子で「また電話がかかってきた」とかいう声がかすかに聞こえました。

「今、採用担当が席を外してますので、折り返しお電話差し上げます」

というテンプレートの様な返答をされたので、

「前回電話で「折り返し電話します」と言われたのですが、来ないので再度問い合わせをさせていただいた次第です」

と話したら

「左様ですか!少々お待ち下さいませ」

 

保留中…♪

 

プツッ(回線が切れる音)

  

…えぇッ?Σ( ̄ロ ̄)

 

こちらの携帯の電波状況は悪くないんだが…

再度電話をしても、その後はまったく繋がらなくなりました…

 

「ここで働ければいいかなぁ」と思ってたんですが、残念でなりません。

 求人サイトにあるメールフォームからエントリーするとスルーされる事がこと数回あったので、今回は直接電話で問い合わせようと思ってたのですが。

ここの公社もメールフォームでエントリーしてたらスルーされてた案件かもしれません。

 回線切れはたまたまかもしれませんが、対応が余りにもひどかったんで、もう問い合わせをする気が失せました…もしかしたら空求人だったのかな?とも思いましたが… 

心がポッキリ折れてしまいました…

 

えぇ…こんな如きでも心が折れるとかメンタル弱すぎる…

  

それ以来、2018年は就活を辞めてしまいました。

 どうせまたエントリーしてもお祈り申し上げられちゃうんだろうな…と思ったら…何だか嫌になってしまって。

その時に「あぁ…こうしてニートになっていくんだろうな…」という実感がありました。

 

2019年になり…

年末年始はつつましーく過ごしてました。

ですが、ずっと引きこもっていても精神的に良くないので、どうしても行きたいイベントだけは参加しました。

そのおかげか?就活の傷心は徐々に無くなってきたので、ひたすら求人サイトをチェックしてたのですが…なかなか良い求人が見つからず、ちょっと困ってました。

 現在も両親と同居してますが、両親とも身体の具合がちょっと良くないので家事手伝いもしてたのでそんなに暇という訳でもないです。

 

平成から令和へ…

自分は何も大きな行事もなく、どうお祝い!?すればいいのかわからず、ただフツーに過ごしていました。きっと「いつも通り」で良かったのか?とも思います。

昭和から平成に変わる時の重苦しい雰囲気を経験した自分にとっては「年末年始のようなお祭り的な雰囲気になった」事には嫌な気分はしなかったです。

(街中でのマナー違反は流石に許せませんが)

 

 GW明けたらまた就活を再開します。

このままでは生活保護にお世話になりかねない…それだけは避けなければ。

 

とりあえず頑張ってみます。

 

 

**…**…**…**…**…**…**…**
最後まで御覧いただき
ありがとうございました。(*´ω`*)
**…**…**…**…**…**…**…**